田舎の百姓に行くついでに魚釣り いつものパターンであるが今回は暑い!

朝10時過ぎに出発 SAによりお土産を購入 大竹ICで降り由宇の海岸へ

 

 

波止の沖では ルアーのシャージギングでカンパチ、ヒラマサ、ハマチ、サゴシが

釣れるみたい。。。6~7人の若者がジギングしている 何人かはゲットしている!

 

 

私は体力的に無理 今日は手前でサヨリ釣りの仕掛けを投げる 数投して諦める

つぎは周防大島 最初の開作港は波が高く釣りにならない。

 

 

次は家房は何とか出来そう ここはスーパーボランティアの尾畠さんが行方不明の

2歳の男の子を発見したところで有名になった。

 

 

こんな感じで釣りをしますが。。。ι(´Д`υ)アツィー

 

 

2時間ぐらいつってこんだけ。。。サヨリは満潮前後の穏やかな状態が釣れる

この日11時ごろが満潮なので暑いの我慢!

 

 

島の先端まで走り 遅い昼食を取りエアコンを効かせて仮眠

 

 

 

17時から段取り17時30分から 開始 キス狙いはメゴチの襲来えーん

アジは来ない 19時ぐらいから来たけど 根掛かりのトラブルでウキが流れ

作り直して釣るまでの 気力もなく終了 アジの釣果は20~22cm

 

 

水分はよく取ったが疲れた 70半ばには辛いものが有りますね~

回復も若いように行かなくなったえー