今年はゴーヤが良く出来た! 今12本ぐらい生っているが今の2倍は出来た!

このタイプは肉厚で少し苦いけどそれなりに旨い。

 

 

細長いタイプはそれ程 苦くなく 我が家ではよく食べます。

 

 

 

昨夜はこれを使ってゴーヤチャンプル 何故か魚肉ソーセージがあい入れます

豚肉、ゴーヤ、玉ねぎ、にんじん、魚肉ソーセージ。。。調味料は塩コショウ

 

 

自分が作ったのは美味しいですね~ 私はこれに焼き肉のタレを掛けて食べる

ビールのおかずにちょうど良いですね~

 

 

話題変わって 今年は遅れてスイカを植えました。。。7月10日頃 雨が多く

受粉が難しく中々 実が付きません やっと確認 他に2~3個ついている。

今月末には収穫出来るでしょうか? 楽しみです。