毎年 グリーンカーテンをするが 2年前から梅雨豆とゴーヤの2種混合!

梅雨豆もゴーヤもかなり収穫した爆  笑 しかし肝心のカーテン機能はイマイチ。

まだらになり 密集度にかける。。。家の中から外が少し伺えるので良いかもウインク

室内からは

 

 

このうだるような猛暑 モウショウガナイ! エアコン屋内自粛のなか

日よけや省エネにも多少は貢献しているようだウインク

 

 

猛暑の中 頑張っているのは復活したハナキリン 冬の間 葉が落ち枯れそう

でしたが 今は沢山の花が付き 葉も出てきた。。。

 

 

以前、花が咲きかけた時の紹介したパイナップルリリー最終形

 

 

巷では 国葬、感染拡大で迷走するコロナ対策と医療崩壊、イライラする事が

多く おまけに我愛するカープも5連敗 何とかしてくれ~と言いたいけどプンプン

 

国葬について国民の半数以上が反対しているし 国民の血税で担うには余りのも

自民党の横暴 ネットや情報誌からも反対の声が多く 支持率も急降下

 

戦後の日本では、国葬ではなく、国民葬となって、国家が大部分の費用を負担して

国民全体の名で行われる葬儀のことです。(yahooJAPAN引用)