7月の後半から9月ぐらいにかけて我家のイチジクの収穫です。

今年は鉢替えをして70個ぐらい実を付けた爆  笑

 

 

田舎や近所のお宅に挿し木した子を嫁に出し 現在は1本と育成中が1本

この暑い中 実が少しずつ熟れて 今日まで4個を収穫した。

このイチジクは熟れたのを採ってやらないと他が熟れてこない様です。

 

 

 

次の話題はカボチャです 側面に今年もカボチャの苗を植えました。。。

1か月半 雌花が付き人工授粉で 実が大きくなり始めています 他に3個ほど

実が付いていますが これ以上は花が付いて受粉させても 自己淘汰するかも!

 

 

次はミニトマト 我家のは甘くて自然の味がして 皮は少し硬いけど好きです。

 

こんな感じで生っています。

 

 

最近はスーパーで野菜を買うのはキャベツとレタスぐらい。。。

他は無農薬野菜を自作調達しています爆  笑

 

ご近所の畑ではキュウリ、トマト、ナス、白ナス、カボチャ、ピーマン

オクラ、ヤーコン、サツマイモ、サトイモ、スイカ作っていますよ~

毎日 水遣りや摘果、不要枝切りをしています。

 

暑くて汗をかくけど 少し楽しいウインク