毎晩の晩酌のビールのおかずに色々と工夫しています。

昨夜はおかずは

①ゴーヤの甘味噌煮(苦くないゴーヤ料理)

②石鯛のカルパッチョ

 

 

①苦くないゴーヤは沸騰したお湯にワタを取ったゴーヤを

3mm幅に切り塩、砂糖、サラダオイルと一緒に茹でる

揚げて水切りし 豚肉、玉ねぎ、にんにくと一緒に炒め

甜麺醤と醤油、ごま油で味付け。。。非常に旨かった!

 

 

②石鯛はご近所さんから片身を頂き カッルパッチョに

肉が締まってコリコリ感があり薄造りで旨かった!
 
 
外出も思うように行かず 食べたり飲んだりが楽しみです
運動も偶にはしますよ 今日はこれから活き活き体操です
2Grなので2時間も体操をします エアコンは効いて
快適ですが汗をかき疲れます~よってビールが旨い!