カボチャの苗は購入しません! 種を取って置き 芽を出させて苗を作ります。

今年は毎年作っている「瓢箪カボチャ」の種の保存が悪く腐敗し駄目でした。

念のため「普通のカボチャ」「ピーナツバターカボチャ」種を保存したのが

発芽し今年も何とかカボチャの植え付けができた。

 

 

普通のカボチャが6個 実が付き これからも実が付きそうです。

 

 

次はピーナツバターカボチャ 3~4個を確認 これからも実が付きそうです。

 

 

これは田舎の畑に植え付けたカボチャですが 何か変?カボチャじゃないみたい

何だろう!  丸形ズッキーニではないだろうか? 収穫して食べれば解る!

 

 

同じように種を巻き 育てて何で!と思うけど。。。

食べれば結果がでるでしょう 待ち遠しいね!