気温は32℃ぐらいですが 湿度が90% 蒸し暑いですね~

何とか 元気に暮らしています。。。皆さんは如何ですか?

 

 

新型コロナのオミクロン株 の新種「BA、5」が急拡大をしています この変異株は

感染力が12倍 「BA、1」に比べ肺でも増殖し 質が悪いようです。。。

感染しない様に気を付けましょう 4回目の接種券 早く来て欲しいね~

 

 

その暑い中 気分を変える意味で パイナップルリリーの花が咲きましたよ~ニコニコ

 

 

下から徐々に上に向かって開花し 咲き終わります~

この花は宿根で数年前からこの時期に咲いてくれます。。。

 

 

続いてゴーヤの話題 毎年グリーンカーテンでゴーヤで作っていますが

昨年ごろから ツユ豆と一緒にグリーンカーテンの役割を果たしています

それでゴーヤは細長い(L=35cm)のが出来た 他にも7本ぐらい出来ている

 

もう少し太らして 食べたりご近所さんにあげたりしますよ~

今年は野菜はキャベツとシイタケ以外は買いませんウインク  よく取れます。

新鮮で無農薬野菜 良いですね~