6月11日(土)は 生憎の雨で百姓が出来ず それでもキュウリの棚を作った

夕刻近くになると 雨も上がり 植木の下の草取りや 庭以外の木の剪定をした。。。

 

 

6月12日(日)は庭木の剪定の一日を費やす。。。 剪定前

 

 

剪定後 左の槙の木は剪定前です。

 

 

山茶花もこんな感じで剪定します。

 

 

マメツゲをハート形の剪定しています。

 

 

北西側の植達も剪定しました。

 

 

少し時間が出来たので ジャガイモを掘った。

 

前日の掘ったのが段ボール箱に入っていた!

 

 

今回は かなりの持ち帰った 当分ジャガイモや玉ネギは買わなくて良いな~

これは ご近所さんにお裾分けした残りです。

 

 

 

今、玉ネギやジャガイモが良い値をして居る 家計も助かな~ それよりお裾分けし

喜んで貰えるのが嬉しいね~