田舎に帰る途中に釣行(5/14) 広島に戻る途中の釣行(5/16)2回の釣行記録です。

5/14は 周防大島に。。。11時に出発し干潮から満潮にかけて釣ります。

 

 

目的地のO港には作業船が止まり作業中 釣をしている人も居るが狭い中を割り込む

のも主義に添わないので 次の場所に移動 此処も工事中 でも休業なので柵に外で

誰のも迷惑を掛けず安全に釣りを。。。 前はこんな景色です。

 

 

 

夕方になるまで 砂虫を付けてキスを狙います ボツボツ来ますがこんな事が

有りましたキスが頭だけになって上がって来る ヒラメ?鯛?スズキ? なんだろ?

 

 

次も同じ所に投げ込むと 凄い当たりがあり 竿を絞り込む 柔らかい竿なので

中々巻けず 手前の石積に潜り込む テンションを緩めると針外れ。。。残念

 

 

やがて潮の動きが良くなり 鯵を狙うが 鯵が来ず鯖が強烈な引きをする(笑

1.5号のハリスが切れて逃げる奴もいる((´;ω;`)ウゥゥ

19時になると 空には白い月が出る ウキも偶に沈み楽しい

 

 

でこの日の釣果は5目

 

 

 

5/16 14時頃 姉の家を出発 途中情報収集しながら。。。

 

 

上関のK港には 17時頃に到着 準備してさおを投るがなかなか来ない!

20時まで粘ったが  釣をして百姓して釣りをしては体力的にきつくなった。。。 

年ですね~  年に似合った行動をしないと! で釣果はこんだけ~

 

 

家で食べるのには十分ですね~ 感謝の気持ちで頂きます。