昨日 義兄の3回忌で田舎に帰り 畑の確認をすると 4畝に植え付けした玉ネギが

1畝のみ倒れているガーン   ネット等で確認すると 今年は天候不順で玉ネギが

玉太りしないで 成長が悪く倒れる状況が多い。

 

 

仕方なく その1畝のみを引き揚げる。。。思ったほど悪くは無いが 小さいね~

 

 

これは総て我家に持ち帰る。。。当分玉ネギは買わなくてよいな~

この前 スーパーで玉ネギの値段を見たら 1袋 440円 高くてびっくり

 

 

その後 セリを取りに行き 10個の径5cm束を持ち帰り近所に配る それと

タケノコを数本 持ち帰る  田舎の味覚を近所にお裾分けです。

 

 

畑の近くでは 未だ八重の桜が咲いていたびっくり

 

 

 

リンゴの木が花を付けた  綺麗だね~

 

 

 

今日は雨 予定した農作業が出来ず 帰宅 近い内 夏野菜の植付けや草抜きで

田舎に行かなければ。。。天候と潮の良い日 ボランチアの無い日 

なかなか難しいね~    まぁ。。。なるようにしかならん!