昨日 雨が降り 庭の植物たちが 水を得た魚のように元気に成りましたニコニコ

新緑が眩しいぐらいに鮮やかに春の爽やかな風になびいて揺れています。

塀の上のイチゴが大きく成長しましたよ~

 

 

ウマメガシの葉が柔らかい新葉と入れ替わり生命力を感じます。

 

 

欅の盆栽仕立ても新緑が生え揃い 良い感じです。

これは35年ぐらい前に義父と一緒に山から持帰った木で長い付き合いです(笑

今はボウボウですが。。。6月頃に綺麗に剪定しスッキリさせますよ~

 

 

1昨日 トマトを植え付けましたこれはミニトマトですが 大玉を植えています。

 

 

イチジクと種蒔きポット(サニーレタス、茎ブロッコリー、ツユマメ、トマト) 

丸鉢はアサガオこれも楽しみですね~

 

 

明日は義兄の3回忌 その後 我家に帰って本格的に夏野菜の植付けを開始します。

これから トマト、キュウリ、ナスビ、ピーマン。。。楽しいね~ 

最近は収獲よりも成長を見守るのが楽しくなりました。。。年を取ったせいかも??