一昨日釣れたカレイを1日置き アミノ酸を分泌させ 昨夜刺身で頂きました。

小ぶりではあるが 折角釣れたので感謝しながら美味しく食べたよウインク

白身の淡白ではあるが甘くて旨く ビールが進む生ビール生ビール

 

 

 

鯖は生姜を入れて甘辛く煮込み これも美味しく頂きました。

生あるものを頂くことは 命を奪って申し訳ないので残さずに感謝の気持ちで頂きます。

 

 

此処で雑学ですは 栄養のある魚のランキング

  • 1位:サケ
  • 2位:サバ
  • 3位:カツオ
  • 4位:サンマ
  • 5位:マグロ
  • 6位:アジ

私が良く頂く 鯵は6位にランキングですね。。。殆どが青魚! 鯛やハタ系は入っていない!

美味しいのと栄養があるは別ですね~  鯵を沢山食べて長生きしよう爆  笑