一般的には 桜が咲てから散る頃に釣れるカレイを花見カレイと言う。

昔は「つ抜け」を釣った事も有る。。。つ抜けとは10匹以上を言うが

最近は全く 釣れなくなったショボーン

 

 

でもかなり釣りに行っていなので 思い切って出かけますニコニコ 行先は県内の江田島に決め 朝は弱いので朝ドラを観て8時過ぎ出発です。。。釣具屋に寄り本虫を注文するが売り切れて

無しガーン 仕方なく青虫を購入し釣り場に向かうがモチベーションが落ちるショボーン

 

 

釣場に着くと地元の人が居て「ここでは20年間カレイを釣った事が無い」と言われびっくり

此処まで来たのに後には引けん。。。 此処でカレイを釣るぞ~ と準備をして竿を投げる

この釣り場の近くは別荘地 釣り好きな人は購入し 週末は宿泊し釣りを楽しんでいる。

 

 

2本投げ 3本目の準備をして居ると 当たりが有り取り込むと 29cmカレイ 嬉しいね~

結構肉厚で 良いカレイです    もっと大きい奴をとすぐに際して竿を投げる

それから 長い 沈黙で~す。  目の前の島が 観音様が寝ているように見えますはてなマーク

 

 

昼食を済まし 時も流れ 潮も干潮から満潮に変わり 潮も動き始めた。。。 その時妻の竿に

当たりが有り 慎重に取り込む 26cmのカレイが釣れたびっくり

 

 

時刻も夕方になり 夕焼けが綺麗 この頃には鯖狙いでサビキ仕掛けする。

 

 

妻の竿に大きな鯖が来て 暴れてハリスが切れた  私は比較的 小ぶりの鯖が2匹来て

何れも簡単にゲット出来た 19時撤収 19時30分出発 我家着は21時過ぎ 疲れたな~

で釣果は29cmと26cmのカレイ

 

 

30cmの鯖が2匹

 

 

釣果は大した事は無いけど久々のカレイが釣れて良かった 鯖はもう一回り大きな鯖を

期待していたが仕方ない。。。ある程度楽しかったの良かった。