4月半ばが近づくと 木々の新緑が目立ち 草木の生命力を感じる。

枯れたかと思っていた クレマチスが芽を出し大きく成って来た。。。

 

 

盆栽風に育てている欅の木 葉を出してきた 今年も枯れずに頑張っている 30年物!

 

 

剪定をした イチジクの木も新葉が出てきた。

 

 

枯れたかな と思っていたゼラニウム 新しい葉が次々と出ている。

 

 

ウマメガシも新芽が出て 古い葉が落ちている。

 

 

玄関わきの楓も立派な新緑の葉が出てきた。

 

 

紫陽花も逞しく育っている。

 

 

 

趣味で育てている苔類も元気に成った。

 

 

ミニの肉厚植物も暖かくなって元気に成りました。

 

 

種を撒いて 野菜の苗を育てています 芽が出たかな~(茎ブロッコリー)

 

 

これからも種を撒いて色々と苗を育てていきますよ 楽しいな~

気温が20度以上になると 種が発芽するようです 今年は苗を育てて近所の畑に植えます

コロナで外出を控えているが 結構忙しい(笑