3月21日 「春分の日」は「彼岸の中日」と言うが昼と夜の時間が一緒になる

広島地方は 桜の開花が告げられ 春本番ですが先週に比べやや冷えるえー

 

 

昨日 オハギを近所の方から頂き 春分の日 と気付く爆  笑

早速 花を買いに行き その足で墓参り 沢山の方がお参りに来ていた。。。

墓に花を飾り、ビールを供え 孫2の高校合格と孫3の小学校入学の報告をする

 

 

昼食はオハギを食べ 腹ごなしに14時からウォーキング。。。

散歩道の芝生が少し緑がかり 春の実感をする

 

 

気持が良く いつもより多く歩いた!

 

 

これから 昼が長く 暖かくなり 活動的になりますね~ 

コロナに気を付け乍ら 動きたいと思います。。。先ずは 花見かなウインク