ご近所の畑の世話をしているが 春めいてきて少しづつ変化が有ります。

ビニールシートをかぶせていた ほうれん草は色合いもよく良く育っている。。。

昨日はビニールシートを取り除き 少し間引きをし それを茹でて食べましたよ~

甘くて 美味しかった!

 

 

大根の種を撒いた箇所もビニールシートを取り除き 防虫ネットを掛ける。

早く大きく成って欲しいね~

 

 

キャベツはなかなか巻かない! 植付け時期の問題 寒さの問題 施肥の問題?  

 

 

スナックエンドウ 暖かくなって徐々に大きく成っています。 寒い間は根を張り暖かくなれば

一挙に大きくなり 花を咲かせます。

 

 

話題変わるが 我家のプランターで出来ているイチゴ 赤く色付き美味しそうになった。

食べてみると 凄く甘くて美味しかった!  食感は少し硬め 露地で冬を過ごすと

こんなものかな~

 

 

これから 植物がどんどん成長します 世話で忙しくなりますね~

これも生甲斐の一つ 楽しいね~