先日 山口県の上関 城山公園に川津桜を観に行ったら 「立ち入り禁止」で入口が封鎖!

ピンク色に色付いた桜が 見る人が来ないので寂しそう。。。 写真も撮れない!

此処まで影響があるのか。。。少し遣り過ぎではないか?  地方自治体のする事は仕方ない。

 

 

次は周防大島の道の駅 此処もコロナの影響で閉鎖 これは仕方がない トイレと自販機は使用できる。。。随分経済に悪影響と思う 一般の見せた開いているのに矛盾しているな~

 

 

その次に周防大島の端っこの島 此処の漁港は釣り禁止、駐車禁止 コロナの件や釣り人の

マナーの悪さからだと思う。

 

 

山口県の地方でもいろんな形でコロナ影響が出ている でも地方は蔓延防止措置は解除されているが。。。かなりの緊張感&影響力  岩国基地の米軍の影響が強いのかな?

 

 

広島県の昨日 解除 さあ~これからどうなる まだまだ感染者は多い 減少推移も鈍い

前回のい解除の感染者数より数倍多い これで良いのかな~  「活き活きサロン」の活動

どうするか?  今日会議をするけど 慎重に考えないといけません!

 

 

話題は変わるけど 先日獲れた「ウルメイワシ」を干物にして 昨夜焼いて食べた!

良い塩加減で旨かった DHAも採取できたよ~

 

 

今日は暖かい良い日です これから近所のお宅にご老人のご機嫌伺に行ってきます。

今週中は良い天気が続きそうです。