今日は暖かく気持ちの良い日で。。。畑作業が進みましたよ~(ご近所の畑)

先日から 暇な時に少しづつ畑作業を進めていたが ほぼ完成(裏側の部分のみ)

こんな感じです。

 

 

然し 端っこの部分が気になります。。。この部分を改修します。

 

 

偶然 鉄骨が2本あり それを利用して 端っこの土の流れ止めと仕切りを設置

 

 

鉄骨は重く一人で奮闘しながら頑張りました! こんな感じで改修した(2本重ね 土止め)

杭を打ち 鉄骨の固定をし 頑丈な仕切りが出来た。。。 H型鋼は35kg/本 あり重くて

良い筋トレになった(笑

 

 

先日 撒いた大根の種から芽が出た!

 

拡大すると可愛い芽が出ています。

 

 

話題は変わりますが 妻が脊柱管狭窄症の手術をし リハビリトレーニング中ですが

無理にしない様に 草取りをしています。 何とか出来るようになり嬉しいのでしょう。

 

今後は天気の良い日を見はからって ジャガイモの種芋を植え付けします。。。

今年はメークインと男爵 1Kgずつ購入 楽しみが増えますね~