ご近所のKさんのフェンスが途中で途切れ アルミ」支柱のみが露出 高齢のKさんには

危険この上ない 何かとお世話になっている方なので 今回 一肌脱ぎますウインク 

安全・安心のフェンス設置!

 

 

構想を考え 素材をホームセンターで調達 塗装をして準備 朝は寒いので昼から

2時間程度 3日間で工事をする。。。 フェンスの端末が伸びているのでそれをカットして

安全対策する

 

 

 

不用品のフェンスが有り それをL型ブラケットで取り付ける。。。不揃いだけど止むを得ない

 

 

支柱の上の角材を取付け 手摺を設置 途中に降り口を付ける(完成状態)

 

 

降り口は コンクリート釘で基礎に板を打ち付け それに角材を固定し 杭を畑に打ち込み

角材と杭を連結し強度アップ。

 

 

 

逆から見るとこんな感じ 取り敢えずこれで完了 様子を見て追加工事をします。

 

 

 

アルミの支柱の間隔が広いので少し不安は有る 手摺を持って歩く事で多少は危険回避

出来ると思います。 コロナで暇を持て余しています(笑  

その時間を人の為に使い 喜んで貰えれば私も嬉しいです。