「蔓延防止措置」で活き活きサロンも自粛 旅行も行けない 釣も行けない((´;ω;`)ウゥゥ 

百姓はこの時期あまりする事が無いので 大きな影響は無いが。。。運動不足

ウォーキングは5km 隔日にしているが 何となくブログネタも少ない!

 

 

目新しく チャレンジしている料理を性懲りもなくアップします 基本は冷蔵庫の在庫の処理

16日夜 アヒージョしました。。。太刀魚の残りを一部使用しキノコ類や野菜、カニを入れる(笑

アツアツをつつき ビールが合います  旨いね~

 

 

17日の夜 山芋が有ったのですり下ろし 具材を入れ肉をのせ 「ふっくらお好み焼き」をする

 

お好みソースをかけ チーズと刻み海苔を乗せて出来上がり!   上手いよ~

 

 

昨夜は具だくさんのカレー。。。コクがありいいね~ (これも冷蔵庫の在庫処理です)

 

 

その具材の炒めたのを取り置きし 今朝は牛乳とバター・シチューの素を入れシチューにした

連続した活用編 効率的です。

 

 

かなり 冷蔵庫の中も片付きスッキリしました 今後の課題は冷凍庫の中です。。。

古い物の処理を基本に献立も考えていきたいね~