1月6日から妻が入院し それから自炊をしています。

今日はエビ料理にチェレンジしました。。。見よう見まねで適当に作りました。

先ずエビ1パックの殻を剥ぎ水洗いしました状態。。。塩コショウを振りかける

 

 

これを包丁で叩いて練り上げる。

 

 

これを団子状にする。。。少しおおきくなったので4個→5個にした

 

 

これにに片栗粉をまぶし 油で揚げる

 

 

野菜やカニフライと一緒に盛り付け おかずが完成

 

 

味はプリプリで食感は良いがソースの一工夫が足りなかった。

素材を生かしたパンチの有るソース。。。難しいね~

 

 

今日は小雨が降る中 ウォーキング 寒いが汗をかき 長風呂に入り それから料理。。。

マイペースでのんびりと食事  次はシチューや釜めしなどトライしてみようかな

妻が退院するまでは酒を断っている。。。あと5日頑張ります。