今年も今日で終わりですね~

 

色々あったけど あっという間に終わったうな気がしますウインク

昨年末は コロナ過で総てが自粛モードで寂しく年越しをしましたが。。。

今年は次女も帰省し 長女一家(爺ちゃん含め)も集合し計9人で年越しをします。

 

 

買い出しや料理に大変ですが。。。私の出来る事は最大限 協力しますニコニコ

昨夜から婿と爺さんを除き 来ていますが 7人でも準備 片付けが大変。。。ですが

子供や孫の笑い声で報われます。

 

 

今朝起きてみると今年3回目の雪景色

 

 

野菜たちも寒そうですが 道路に積雪が無いので救われます。

 

 

コロナ感染者が徐々に増えています 岩国基地は驚異的な感染者びっくり

これから 悪い状況に陥りそうな予感がします。

 

 

このところ減少していたので 少し気が緩んだ気がしますが 再び厳重に感染予防対策を

しないと いけませんね~  次女も元旦から鹿児島に移動 3日から仕事のようです。。。

充分に気を付けるように指示したが 難しいね~

 

 

 

今年を振り返り 変化は 高齢になったご近所さんの畑作り すでに大根 白菜を収獲。。。

それ以外に色々と 植え付けているがこれから楽しいね~

 

 

活き活きサロンでは健康麻雀教室を始めた 7月の後半から1回/週 楽しく遣っています

皆わき合い合いで楽しく遣っています 時間的に2時間30分で少ないけど。。。丁度良い

メンバーは限られて少ないけど 仕方ないね~

 

旅行は余り行けず。。。来年は期待したいけど難しいかな?

 

釣りは釣れなくても積極的に行くように心掛けよう

 

残りが限られている人生 目一杯に楽しむように暮らしたい爆  笑