何年振りかの寒波襲来 今朝は物足りないけど雪景色。。。 でも寒いねガーン

家の前も 少し雪が積もっています。

 

 

今朝は5時過ぎ 目が覚め 暗い中の外を見ると街路灯に白い道が浮かぶ やはり積もった

今日の雪当番は出動したでしょうね!

 

 

昨日 次女が帰省し 今日は田舎に墓参りに行く予定でしたが。。。 この雪では高速は

冬用タイヤの規制がある  と言う事で今回は見送りします。 

 

 

今年はタイヤ交換していない 冬用タイヤは5~6年前に購入

もう耐用年数は越えた。。。 買い替えると10万円以上かかる 雪の日は2~3回/年ぐらいなら

外出せずに家に居る  どうしてもの時はバスかタクシーにすれば安全安心 安上り!

 

 

2年後には車を変えれば冬用タイヤが合わない場合もある 今買うのは良い選択ではない

経済的で安全安心の余生にしなければならないね~