年末の大イベント 年賀状の作成 と 大掃除!

先日 年賀状は作成し 投函済み。。。大掃除は今日から開始

今年は次女が帰省するので 少し念入りに遣ろうニコニコ

 

 

明日から天気が悪くなる 今日は外の関係を。。。洗車をする事にする

来年1月に9年目の車検だ。。。現役時代には新車を考えるけど 年金生活で高額の車の

買換えは無理 もう少し辛抱して次は軽自動車にしよう。

 

 

私の洗車は水洗いして 其の後にカーシャンプーで汚れを落とす 水を綺麗にふき取り

液体ワックスを噴霧し 綺麗に伸ばす 手間は掛かるけどワックスが長持ちする。

車内も清掃し出来上がりは こんなものです。 所要時間2時間30分えー

 

 

次は風呂掃除。。。天井、壁、浴槽を洗い 割と綺麗になった。。。

排水溝の掃除もした 髪の毛等を取り除き 気持がスッキリとするウインク

床はカビが生えて黒ずんで居ますが カビキラーの助けを得て綺麗に明るくなりました。

 

 

これも 所要時間2時間 天井等を洗うので帽子をかぶって奮闘しました。

今日は2項目で終了 明日はレンジフードと2階の部屋の掃除です。。。

 

 

次の日はエアコンやガスストーブのフィルターの清掃 玄関廻りの掃除等

色々ありますが。。。買物等にもつれて行かないといけないね~ 忙しいね!

あと一週間 大雪予報が気になりますね~