私の住んでる団地は「雪当番」と言う ミッションがある。

県道から団地に上がる道が坂があり 雪が積もると 非常に危険!

冬になると順番制で「雪当番」の日程が決まる。。。

 

 

団地に来て約40年になるが その間2回「雪当番」で出動 今回は12/16、12/17 来年の1/4

昨夜から冷え込み 積雪の予報 雪掃除は朝 5時に集合 約一時間 雪の撤去や塩カリを

散布し通勤の安全を確保する  朝早く 冷たくて大変な作業です。

 

 

今朝は4時30分に起き 外を見ると雪はチラホラ 積雪は無い 5時に再び外を確認

以前と差異がなく 一安心 玄関先の塀の上 イチゴの苗に少し積雪

 

家の前の道路は積雪無し

 

 

これから一寝入りします。。。 起床は8時過ぎ(笑

この度は何とかかろうじて助かったが 県北の方は10cm位の積雪のようだ! 

松江道は不通市内でも所により3cm位は有るようです  寒いのは嫌ですね~ 堪えるね~

皆さん お気を付けて下さいね。