9月20日 彼岸に入り 9月26日終了する。。。 1週間あって中日が秋分の日である。

昼と夜の時間が同じになる 当たり前のようだが 「祖先をうやまい、亡くなった人をしのぶ」

祝日だそうです。。。墓参りに行きます(妻側の墓のみ 私の墓は越県になるので行けません)

 

 

この時期 決まった様に咲く彼岸花。。。

 

 

紅白で咲く彼岸花は綺麗です。。。

 

 

今日は天気も良く秋晴れの雲一つない青空。。。気持ち良いけど 何処にも行けません!

 

 

話題変わりますが 昨日町内会に住む75歳以上の方に敬老のお祝い記念品を配る

57人の対象者に訪問し お祝いの言葉や体調確認をしながら記念品を渡す。。。

数時間掛かったが 自粛で他の人と交流が無いので困って居るようですね~

 

 

早く解除されて「活き活きサロン」が再開されることを願っているようです 人と人との

繋がりが大切な事を強く感じましたよ~ ホント早く自粛解除になって欲しいね!