先日 ネットで多肉植物の苗を注文した 2日後届いたのは小さな苗で根も付いていない!

18種類あり 数は多いがかなりの驚きですびっくり

 

 

水を張ったトレイに入れて3日後 芽が出てきたようだ。。。

今日 鉢の底に鹿沼の小粒を敷き 園芸用土をその上に置き着底の環境を作る

それに植えると こんな感じ。。。ニヤリ

 

 

この鉢は36cm*26cmのサイズです。

これから大きく成るのが楽しみです 根が付き大きく成ると個別の小さな鉢に植え替え

飾り付けたいと思います。

 

 

話題変わって赤い色の花が咲きました。

余り世話をしなかったので花を虫が食べ穴が開いていますガーン

 

 

ゼラニウムの赤も少しだけ咲いています。

 

 

雨が多く世話が疎かになり 何となく元気がない 私も同様です。

キュウリも撤去 中玉トマトやミニトマトも近日中に撤去、 ゴーヤも花黄色くなり始め

其の内 撤去になるでしょう~ 寂しくなりますね。。。 次の取り組みに進みますよ~