今朝 妻が言う「チーチャン(孫)に水遊びさせたいのでプールを出して」。。。

確か 3年前ぐらいプールをしたが 何処に収めたか 探してみるがなかなか見つからない!

30分ぐらい探して やっと見つけるニヤリ

 

 

足踏みの空気入れでは中々入らないえー 電動の空気入れでやっと入るウインク

水を張り 水温が暖まるのを待ちきれず 入ってくる爆  笑

 

 

 

コロナ過で何処にも行けず。。。可哀そうですが仕方がないね~

来年 終息に成れば 私達が元気な内に連れ歩こうと思います。

私はアウトドアー派ですが婿はどちらかと言えばインドアー派なので海や山は行く事が

少ない 出来れば色々な事を経験をさせてやりたいね~

 

 

今日は暑いけどアサガオが沢山咲いています。

毎日 咲き終わった花と枯葉を取っているが切りがないね~

 

 

毎年 瓢箪南京を作るけど。。。今年は1本苗を貰い弦や葉っぱが大きく成っています。

左側はジャスミンの弦です バッサリ切ってけど徐々に回復している。

 

 

夏休みももうすぐ終わり 子供たちも授業の形態をどの様になるか? オンライン授業?

先生たちも多忙の中 数百のタブレットの設定をするように指示がある 苦手な人も

居るだろうし 色々と問題点があるが 教育委員会は見て見ぬふり。。。
 

 

巷では 自治体がスマホ決済で特典「デジタル弱者」置き去りか。。。

私はギリギリでキャッシュレス決済できるが 弱者は特典なしで面倒な手続きになるだろう

嫌な世の中になりましたね~