コロナ禍の中で久々に釣りに行く。

誰にも会わない所に釣りに行くが。。。

 

最初に出会ったのは人ではなくアオサギ君 このアオサギ君はエリマキトカゲに成っている!

首の周りにデスク状な物を付けている おそらく興味本位でワッパに潜り込んだのでしょう。

大人しくしていれば外してやるのに そうもいかないね~ 不自由だろうな~

外そうとする仕草はしているが。。。

 

 

昼間は暑いので16時過ぎから釣りを開始する。

最初はこの防波堤の上で釣ろうと思い準備するが。。。スズメダイしか来ないし 

高い所なので作業性が悪く 効率も悪いし少し危険のようだ!  場所移動。

 

 

次は平たんの堤防で。。。ここは安全で取り込みが容易です。

 

 

夕日が落ちて綺麗な感じですが天気がイマイチです。

 

 

釣りに関してはデンゴばかりで良型は来ない。。。小さくても元気が良くウキが沈むのは

勢いが良い   上げてションボリですが上げるまで楽しい。。。

数は続ければ出るが 型が良くなる気配が無いので終了とする。

 

 

で釣果はこんな物。。。

 

 

次はもっと大きく成っているでしょう! この場所は初めて来たがまずまず釣れた

又、この場所に来てみよう思います。