6月24日(木)昼から上関に釣行 

15時ぐらいに到着 釣場に誰も居ません!  

駐車場の集金のお爺さん「最近は釣れんけど・・・頑張りんさい」

 

 

鯵が来る時間帯まで 妻はキス狙い 私はハゲ狙いで遊びます。。。

 

 

然し 釣れません 30M沖に魚がはね ナブラが湧く イワシが追われています

何が追っているのか???  ルアーを持ってきていないのでサビキを投げてみる

すると 大きな当たりが有って かなりの引きです 取り込むと大きなアイゴです。

 

 

ヒレに毒が有るので背びれ、腹びれ、胸びれを鋏でカットする。

40cm位は有りました。。。 磯でよく釣れるがこんな所でこのサイズが???

三枚おろしは内臓を傷けない様にしないと匂いがするので気を付けて捌く

 

 

鯵の来る時間帯に 鯵が来ません 人は増え計8人 同じ場所に対面の波止も3人

釣れないけど 潮が良いので釣り人が集まる(笑   餌も無くなり 

切りも良いので撤収して田舎の姉の家に行く。。。その日の釣果は

 

 

次の日は百姓や剪定で疲れ 早く寝る 早く寝すぎたのか 26日(土)早く目が覚め

5時出発で近く(7km)にキス釣りに行く(エサは先日の残りで活きがイマイチ)

誰も居ないが一人で遠投をする 2投目で良型(23cm)がくる。

 

 

やる気を出して投げていると 当たりがあり上げていると凄く重たく成り

手前で凄く引く 慎重に引き寄せると アオリイカが付いているびっくり

しかもキロ越えのアオリ 堤防の高さが4mぐらいあり タモも車の中。。。最悪ガーン

 

 

慎重に引き上げるが 外れてお帰りになった 釣れたキスを抱いて食べていたようだ

後頭部をかじられた跡があり 引き上げられたので離したようだ 鯵は良く食べるが

キスも食べるのは初めて知った その後多少は釣れたが6時半に雨が降り引き上げた。

 

 

其の後 剪定の残りや畑仕事をし14時に次の釣り場に向けて出発。。。

いつもの周防大島の端っこです。 釣場に綺麗な花(野草)

 

 

天気は曇り 今にも泣きそう。。。 降るまで頑張ろう

 

 

然し ここも来ませんね~ ネバーギブアップ 諦めませんよ~

16時から開始して19時30分 雨が降り出し撤収 20時現地発 我家に10時15分着

疲れたね~ で釣果は恥ずかしいけど記録を取っているので。。。

 

 

剪定が体力消耗し 結構疲れた 今日は休養です

でも 何となくリフレッシュしたようで 気持ちが良いです。

釣りの釣果も冴えないけど 皆が釣れないのでしょうが無いね~