今年も紫陽花が咲いたウインク

今 我家には4種類の紫陽花が存在し2種類の花が咲く

 

 

その1 昨年 M宅に綺麗な紫陽花が咲いていたの頂いて挿し木したら

今年 大きく成り沢山の花を付けたニコニコ  今後は紫色になるでしょう。

 

 

その2 これは我家の従来からある 白→ピンク→緑になる紫陽花です

人気があり挿し木をして多くの方に差し上げて喜ばれています。

 

 

その3 以前長女が「母の日」にくれた「万華鏡」と言う名の紫陽花

未だ 蕾ですがこれから咲きます。

 

 

その4 K宅から頂いた枝の挿し木 赤に近い色の紫陽花。。。

これは今年は咲かない様ですね~えー

 

 

ふと 気が付くとマツバボタンが綺麗に咲いていました。

道路際に咲いているので 散歩で通る人を楽しましていると思いますニコニコ

 

 

コロナの緊急事態宣言で高速道の入り口には「越県は自粛しましょう」と掲示している

田舎の畑の状態が気になる  もう4週間は行っていない 草がボウボウだろうな~

今日にでも連絡を取ってみようかな。 早く動けるようになって欲しいね~