広島県に緊急事態宣言が発令。。。5月16日~31日まで人出の抑制

現状 感染状況が最も深刻な「ステージ4」になりました。

 

 

この状況の中で不謹慎ではあるが十分に注意を払って計画

つかに間の晴間の昨日 越県せずに近場の釣り場に釣行。。。

すこし早いがキス狙いで砂浜で探ってみます。

 

 

 

居ませんね~ 当たりすらないえーん

色々とランガンするが何処も同様で来小さなメゴチのみ

 

 

ある港に落ち着いて昼食を取りながら雑魚釣りを開始する

 

 

此処で粘って エサを使い切る

で 貧果ではあるが恥ずかしながらの釣果の披露えー

カワハギ一覧

 

キス、鯵、アイナメ、メバル

 

 

今回も不本意な釣果に成ったが。。。コロナ禍の中で釣りが出来て幸せですね!

接触した人は釣具店の店員とコンビニの店員の2人  これなら大丈夫です。

 

 

広島県は昨日の感染者は207人 市内は150人過去最高。。。

こんなに気を付けて居るのに何で~ GWの宮島の人出は昨年を超えていたようだ!

フラワーフェステバルは参加や行進も中止 ステージのみなので人出は少なかった。。。

 

GWの帰省客は65%ぐらいと報道は有ったがPCR検査をして帰省したのだと思う

次女は迷惑をかけるので帰省を先延ばし!6月に東京でソロコンサートがあるが

行けそうもないガーン  今週から「活き活きサロン」「麻雀教室」も自粛 

会員の運動不足や健康が心配ですね~

 

 

広島県は今日からかなり早い梅雨入り 嫌な季節になりましたね~

前向きに元気で頑張りましょう。