ゴミステーションの横に古木が3週間ぐらい前から放置してある

「燃えるゴミ」に出したけど サイズが大きく持って帰らなかったようだ。

持帰って加工して草花の飾り置き台にしようと思います。

 

 

小枝や大枝を落とし植え付け用の穴をノミで掘り込む

 

 

こんな感じです。

 

穴はこんな感じで明けましたが未だ小さい!

 

 

設置場所に入るように両端をカット、穴も大きくし水抜き穴を開ける

 

 

取り敢えず家に有る「ユキノシタ」と「龍の髭」水苔にくるんで植える。

 

少しアップするとこんな感じ!

 

 

これは初歩でこれから苔を購入し 古木ももう少し加工し飾り付けたい!

いつになるか 分からないけど最終形に成ったら又アップします。

 

久々に鋸で木を引いた。。。鋸が切れない息が切れるガーン

ノミでも掘り込みも久々ですが何とかクリアー、水抜き穴はドリルが短くて貫通しない!

色々と工夫してどうにか貫通した  結果的にゴミ対策で遣って良かったニコニコ