今日 午前中にブルーベリーの植え替えをした。

本来 植え替え時期は 11月か3月と決まっているが。。。

どうも 目詰まりをしているようなので 5月になって植え替えです。

 

 

昨年父の日に次女からの贈り物 ブルーベリーの木

 

 

それを植え替えで大きな鉢に!

植え替え用の土はピートモス+鹿沼土+デオライトです。

PHは5.5~6.0ですが測定すると6.0 まぁ~良いかウインク

 

 

未だ花も咲いています。

 

 

実も沢山付けています。

 

 

 

これで のびのびと大きく成るでしょう~

未だ ジャムを作るほどならないが 挿し木して本数を増やしジャムが出来るほど 

収獲をしたいですね。。。寒さに強いので作るのがみ易いようですニコニコ

ステイホームでも色々する事が有りますね~ニヤリ