3日間程 家を空けた 天気が良かったのでイチゴの成長が著しいびっくり

かなり 色付いた 2~3個収穫して食べると甘~いニコニコ

画像は先日ですが 今日はもっと色付いている 生憎の雨で止んだら収穫しようウインク

 

 

 

プランターが18個 はこんなものです爆  笑

一つのプランターに3株植えているので 20個位収獲できるかな

全体で360個。。。然し今年は3月が暖かく 早く花が咲き蝶や蜂が少なく

受粉が不十分で実が変形したのが有る 少し残念ですね~

 

 

去年 近所のお宅の紫陽花が綺麗な色で咲いていたので 枝を頂いて

挿し木をし 今年は蕾を付けています 今から楽しみですニコニコ

 

 

我家の紫陽花の分家 これも沢山の蕾を付けています。

 

 

最後にイチジクの木の葉がかなり成長した 今年は幾つ生るかな~

今年は40個位が目標です。

 

 

我家は殆どが鉢植えなので これからは水が切らせません

しっかり管理をして 楽しい収穫をしたいですね爆  笑

尚、家を空ける時は 近所の方が我家の水遣りをする事になって居ますウインク