4月11日(日)4週間ぶりに田舎で百姓です。

玉ネギが病気で枯れ1/3程度 早めに収獲します。

これは引き抜いた後です。 草がボウボウに生えていますえーん

 

 

早く抜いたので小さいのが多いが問題は無い!

 

 

次に里芋の植付けする所を耕し施肥して混ぜます。

 

 

其の後 畝を作り 平面を出し マルチで覆い完成ですウインク

 

 

次の日は 夕方から雨予報 雨が降るまで草取りをしました。

4週間の間に草も伸び 草抜きにかなりの労力を費やします

しゃがんでするので 足腰が痛くなるし 腕の力も要り筋肉痛ガーン

草ボウボウから畑らしく見えるように成った口笛  手前はジャガイモの芽が出てきたウインク

 

 

 

これである程度気持ちがスッキリした。

後は4月の下旬に里芋を植えたり 夏野菜を植えたりして賑やかになるでしょうニコニコ

 

 

以前 私が植えた木蓮の花が咲いている。

 

 

3年前植えた 桜の花は大部分は散ったが 八重の花のみが未だ咲いていた。

 

 

山の方に目を向ければ。。。藤の花が咲いている今年は少し早いのかな~

 

 

田舎は良いですね~ 自然や花が多く癒されます。

年を取ると土いじりも楽しいですが 日頃しない事をするので。。。

体中が筋肉痛になるのが少し辛いね でも体には良いかもウインク