釣場で竿置きが必要に成ったので作製

私の釣りは港でのサビキ釣りが多い。。。

柔らかい竿で サビキの下に籠錘 底を少し切って竿にテンションを掛け

近くを回遊する鯵を狙います その為の竿置き台を。。。

 

 

材料はそこらに有る板切れ 構想を考え小さな部品を作ります。

 

 

これを組み付けます。

 

 

これを更に組み付ける。

 

 

これを使用する形に組む 両サイドに3Kgのダンベルを乗せ

当たりが有って竿が引き込まれるのを防ぐ

 

 

持ち運びで かさばらない様に折り畳みタイプにする

前方と後方の竿受けは丁番で倒し込む 前方の倒れ防止はピン挿し

 

 

ある程度納得した形に成りました。

これで 使い勝手が良ければいいのですが。。。

遣ってみないと分からないけど 置き竿で鯵釣りするのは横着かな(笑