2月11日、13日と釣行に行った 天気予報と潮の大きさと時間で決定

12日は田舎でジャガイモの畑の準備をしましたよ。。。

 

 

いつも通り釣り場は周防大島 釣具店でメバルの餌の藻エビを売り切れ

仕方なく 最初の釣り場はルアーでメバルを狙う。。。

 

此処は以前絵にも描いたがよく行く所です。

 

早朝から来ていた広島からの釣り人は 鯵やサバを釣っていたが。。。

私は早朝は厳しいので夕方の潮で鯵やメバルを狙います。

 

潮も止まり 別の場所に移動し休養して夕方の潮を待ちます。

時間に成って 場所を確保し 釣の開始。。。

 

 

鯵はデンゴしか来ない メバルはゴカイのエサで浮き釣り 

まずまずの型が来ます。21cm~20cm黒メバル5匹 鯛25cm 

他に小メバル  画像には無いがデンゴやハゲ等が多数

 

 

この日の歩数は4924歩 目標の70% まずまずかな。。。

 

風呂上がりのビールにメバルは良く合いますねニコニコ

煮付けが良いですね~ 新鮮で旨いね釣り人の特権です

 

 

畑仕事を済まし 13日も釣りをした。

昼ぐらいから 出発 今回は藻エビがあり 下げの潮で狙うが

小メバルが偶に来るが スズメダイやササノハベラの猛攻

暫く釣って 止めて車の中で休養。。。やがて時間になり釣り場に行く

 

 

暗く成ってビハインドに有る宿泊施設の灯りが綺麗です

今日は宿泊客が多いですね~ 少し落ち着いたけど心掛けが大切です。

 

 

メバルがメーンで鯵は駄目でした。 20cmクラスは3匹 

他は小メバル デンゴ  昨夜は喰いイマイチでリベンジしたいですね~

 

 

メバルは春告魚と言われ これからが旬です これからも釣りますよ~

でも 鯵も好です。 次は鯵の釣れる所に行きたいな!

 

帰ると 直ぐに次の釣行日を検討しています 釣り人の性ですかね~

然し 2月 3月は釣れない月と言われていますが頑張ります。

 

 

昨日の歩数は692323歩 目標の98% 良く歩きましたね~

午前中の田舎の歩数も入って居ます。