天候や潮の関係で行きたくても行けない状態が続いたが。。。

昨日 待望の釣行が出来た爆  笑

朝 全く弱い私は 9時に自宅を出発 周防大島の現着は11時。。。

釣場はソーシャルジスタントを保ってのかなりの釣り人

日曜日なのでファミリーの方が多いニコニコ

私はのんびりと竿を出し 竿先を眺める 天気も良いし 風もなく

非常に快適  家籠りのストレスも一挙に発散口笛

然し なんの当たりもない 13時前に切り上げ夕方の上り潮まで

時間が有るので情報収集として 以前よく行った上関のK港に行く

駐車場のオジサンは顔馴染みで話を聞くと「鯵は駄目、メバルは釣れるよ」

「鯵は3月からじゃ」と 少し寂しそうに話した。。。

其の後 上関の城山公園に川津桜の様子を確認

周防大島に帰り 小積の川津桜も確認 何れも2~3週間後かな?

(これについては後日 アップします)

17時ごろから鯵&メバル釣りを開始する。。。

デンゴは来るが メバル釣りは暗く成らないと来ない 雑魚が邪魔をする

日が長く成り 5時30分ぐらいから暗くなり始める。。。

電気ウキを付け エサを青虫にして投げると いきなりウキが沈み

かなりの手応え ハリス0.8号 無理は出来ないが 思い切って抜き上げると

何とかゲット出来た爆  笑   測定すると27cmびっくり 陸釣りでは記録更新です。

船釣りでは尺メバルは有るが陸釣りでは23cmで陸釣りで25cm越えは

滅多にない 嬉しい事ですが。。。これ以降大物が来ない。。。

かなり粘ったが 時間も押してきたので撤収 現地発21時 高速を通り

我家着は22時45分 風呂に入り一杯飲んで 爆睡でしたよウインク

で釣果はメバル 27cm、20cm3匹

デンゴ

昨日は釣りではあるがよく歩いた 歩数計は6486歩 92%

釣りもまずまずの運動ですね。

今回は天候が良くて楽しい釣行でした ストレスも解消し 良い運動に

成った マスクのずっと付けて 会話も2m以上 空けて十分注意をしたが

12時間近くの外出で少し疲れたかな 今日は午後から雨 休養です。