ステイホームで旅行や釣り、田舎で百姓が出来ない状態

出来る事は部屋の整理や片付け、ストレッチ、ビデオ鑑賞等々で

精神衛生上 あまりよくないので 今日はウォーキング。。。

 

 

いつものルートですが少し 変化を付けマンネリ化を防ぎ新鮮な

気持ちでウォーキングする事にしています。

 

 

今日は大寒 朝は厳しく冷え込み県北部は-12℃を記録したようだ

昼は暖かく 9度ぐらいに上がった 天気も快晴で気持ちいい

 

 

川沿いの散歩道は今日もカイツムリが居ます。

暖かいので泳ぎ回っています。

 

 

今日は遠くの山までクリアーに見えます。

 

 

散歩道は地元の農家のお宅が多く 庭が広く大きな家です。

 

 

今回はコースにアップダウンを取り込み かなり汗をかき 上着を取り

手に持って歩いた 1時間20分歩いた。。。快い疲れです。

で 今日の歩数計は8047歩 226Kcal(ご飯1杯) 6km程度

目標 達成! 良かった!

 

 

これも健康維持の1駒ではあるが 頑張ろう。