正月3ヶ日も過ぎ 体が鈍っているのと天気が良いので散歩した。

昼過ぎて暖かく成っての散歩は気持ちいいですね~

 

散歩道に行く道中の青空

 

今日は川の畔の散歩道です

シラサギものんびり餌を探しています。

 

この散歩道は芝生のような草が生えていて足に優しいので心地よい

 

今日 すれ違った人は12人 男性2人 女性8人 子供2人

何れも知らない人だが 挨拶をして気持ちがいいね~

コロナ禍で挨拶ぐらいしか出来ないが。。。心が通じ合え気持ちが和む

 

こんな事を考えながら気持ちの良い天候で歩を進める

 

で今日の散歩は5550歩 約3.6kmぐらいかな 楽勝ですね!

 

先日から頻繁に散歩をしているので 体には未だ余裕が今後はもう少し

伸ばそうと思っています 8000~9000歩を予定してルート変更し

運動不足の解消と更に体力維持を目指します。

 

 

話変わって首相より首都圏の1都3県に緊急事態宣言を「限定的、集中的に行う」

其の他 いろいろ言っていたけど 話の内容はごもっともだが 資質に欠ける話し方だ

話の最後がトーンが低くボソボソと話している。。。語尾をはっきり言ってトーンを

高くすれば同じ内容でも意思が感じられ説得力があります。。。今では駄目だな~

 

今回の会見も予め用意された台本を読むだけ 質問の解答も台本通り読むだけ

何となく茶番劇に見え 首相が見映えのしない役者に見える。。。なぜだろう?

 

正月自粛のストレスを一身に受ける形となったが 国民の期待に添うように

頑張って欲しいです。