12月7日(月) ゆっくり起きて8時半から ホテルでの朝食。。。

一番遅いグループでしょうね~ウインク  10時頃にチェックアウト境港に向かいます。

 

 

釣場を確認すると 「昨日は入れ食いだった 今日は釣れん」と言っていますが

取り敢えずする事にして釣具屋にアミを買いに行ったが解けたのが無い。。。

ビニール袋に湯を入れて解かす事にしたが 時間がかかる。

 

 

天候は徐々に曇りだし嫌な感じ

 

遠くには伯耆富士(大山)が見え冠雪しているようだ!

 

情報を収集したり 準備をしながら待つ ある程度解けたのでカゴに入れ投入する

小イワシが追われナブラが沸いている。。。サビキに小イワシが掛かるがラインを切られる

サゴシやシーバスが小イワシを食べてラインを切っているようだ。。。

 

 

小イワシを釣っていると いきなりウキが沈み大物予感 やり取り中ジャンプ!

シーバス(スズキ)を確認するがラインブレーク

 

 

次に ウキが鋭く沈み 何とか寄せタモで掬い 鯵(33cm)をゲット

暫くして 当たりがあってセイゴ(スズキの幼魚)36cmが釣れる。。。

 

 

小イワシと子鯵はボチボチ釣れるが。。。面白くないあ

子鯵を付けてハマチ仕掛けで泳がせ釣りをする 然し大物は来ないね~

14:30分 エサも無くなったので終了する。

 

 

で他の釣果は。。。小鯵

 

小イワシ。。。これは刺身や天婦羅が旨い

cal

 

 

帰路は高速道は無料区間が多く 経済的には成ったが。。。

広島に入ってから中国道や山陽道を利用して高くついた ショボーン

今後は三次からは一般道にした方が良いな~ 

多分 時間は30分余計にかかるかな 有料道路は高すぎですね!

 

釣りの総評としてまぁ~まぁ~かな 坊主よりよいか。