先週末 何かとバタバタした 田舎で畑の準備を済ましホッとしていると

安倍首相の小、中学校の登校自粛要請・・・いきなりの展開で驚きましたよ~びっくり

 

 

私が世話をしている 「活き活きサロン」にも影響が有るかな? と思っていたら

早速、広島市からの要請で 3/15(日)迄 自粛するように 社協から連絡があり 

田舎に居るので役員さんに連絡して 3/3(火) と 3/10(火)は 中止する旨を

連絡してもらった。 ・・・その後は成り行きですね~えー

 

 

3/1(日) 田舎より 慌てて帰る事もなく 帰りに周防大島で釣りをして帰る事にする。

小潮で 夕方18:43が干潮 潮位も低く 68cm 浅くて釣りづらいな~ 

条件としては最悪ですが・・・自分なら釣れると思い釣りに行く ← 馬鹿ですね~ウインク

 

 

明るいうちは エサ取り(スズメダイ)の猛攻に遭うので 16:00~17:30の間が勝負かな?

いつも行く所に行くが エサ取りで釣にならない カラスやトンビの餌遣りが続くプンプン

 

 

それでも何とかしようと頑張りますが駄目! こんな時は遠投が良いようです。

少しだけ荷になりましたニヤリ

 

まぁ~ 釣れない時はしょうがない! 諦めが肝心!

ハゲは痛みが速いので 即、腹を出してクーラーへ

今日のハゲの煮付けは旨かったニコニコ

 

話題は変わるけど 巷ではトイレットペーパーが無いですね~

ウェットティシュも有りませんでした・・・物は十分あります冷静になりましょう。