生きてることが…エンターテイメントなら…
作り物の…エンターテイメントは、劇的でないとならない…♪
発見、反応、リアクション…
つまりは…キャッチんぐ能力のこと…
役者、俳優、表現者は…
基本的には…発散型だ。
ピッチングの肩をもっている…
何も動いていないボ-ルを起動させる力。
何も動いていないシ-ンに、自家発電をし、動きをつけていく…
その時に、頼りにするのが台詞…というテキスト。
前後関係、繋がり諸々から感情のヒントを探して…
着火させる…
この着火という行為が…
疲労蓄積や、慣れから…鈍ってくる瞬間がある。
これは、怠けからくるものではない…
必ず訪れる…安心なゾ-ンに落ち着くというやつ…
時間の流れに生きて…リズムが体に入ると…
その見えない落ち着いた状態が正解だと思う罠がある…
台詞というモノに、新鮮に立ち向かうことや…相手の言葉に対して、自分が使う言葉に対して…初めてなものである。劇的なものであるという事を見失うのだ…
これを…世間一般では、慣れという…
生物であるライヴ感…
作り上げてきたライヴ感
落ち着くという安定感…
新鮮な状態で居ることが…どれだけ難しいか…
気を配る…気をつけることで変わる…
楽になると…楽な位置になっていく…
重荷を背負っている方が…反応に敏感である…
粘りとは…空気の入れ換えである♪
その先にある…毎回、同じ鮮度でお届けする…覚悟である♪