ホグワーツには4つの寮がありますが、組み分けされるならどの寮がいいかなと考えてみました。

 

 自分の性格からしたら、おそらくハッフルパフです。

 

 他の寮に求められる勇気、知性、野心に欠けるというのもありますが、ハッフルパフ生の特徴である勤勉さや忍耐強さ、フェアプレー精神などはあるかなと思うからです。

 

 もし実際に組み分け帽子を被ったらハッフルパフに入れられる可能性がとても高いと思うのですが、知的で洗練された雰囲気のレイブンクローも素敵だし、勇気ある者が集うグリフィンドールにも憧れます。

 

 でも、私はスネイプ先生が寮監を務めるスリザリンに入りたいです。

 

 重要な連絡や進路を決める面談などは寮監がしてくれるのでスネイプ先生と接する機会が増えますし、スリザリンカラーの緑は私の好きな色です。

 

 ただ、談話室が地下牢にあるので暗くて寒そうだなという心配はあります。

 

 他の寮からは疎まれがちですが、スネイプ先生のエコ贔屓に思い切り甘えたい気持ちも大きいです。