こんにちは

ニコニコ



離乳食期はなんでもよく食べていた兄。
1歳あたりから
野菜嫌いに悩まされていますえーん


まさか
あんぱんまんパン野菜味が
野菜だと
自分に言い聞かせる日がくるとは、、、




どうにか食べるものは

◎こまかーーーく刻んだ
ほうれん草やブロッコリー、にんじんなどと
チーズをいれた卵焼き

◎かぼちゃチーズコロッケ

◎れんこんもち

◎茶碗蒸しにいれた刻んだ野菜、、、


これらも2歳イヤイヤ期に入った
最近は怪しい、、、🥲
まったく食べてもらえないことも。



そんな時
インスタでみつけて思わず買ったのが
こちら⬇︎


紫芋、開けちゃってますが、、、
お野菜パウダーです!







レンコンもちに混ぜ込んだり



納豆に混ぜて納豆巻きにしたり💡


チャーハンにいれたり、
ホットケーキや蒸しパンにも💡


無添加
国産野菜で安心です!



おかゆに混ぜるだけで食べれるので、
妹の離乳食にも使えています!




本当は野菜を食べれるようになるのが
1番ですが、、、イヤイヤ期
なかなか手強そうショボーン

パウダーだと
野菜の栄養も濃縮されているので、
心強い味方です!


アイスに混ぜたり、
キャラ弁の色付けなんかにも使えるようです💡





とにかく今はこのお野菜パウダーや
野菜ジュース
果物はよく食べるので
そんなところでどうにかしたいです😓
今納豆ブームなのもありがたい。。



兄は11ヶ月ごろは
納豆おにぎらずをよくたべていたのですが、
妹は納豆だけは全く食べないので
これまた個性だなぁと。
思います照れ



ここ最近野菜を本当に食べませんが、
今のところ元気に大きくなっています。
肌が乾燥気味なのは
野菜不足かなぁ、、、なんて思いますがショボーン
2人の子育て中とはいえ
まだまだ新米ママチーン
今日も試行錯誤です〜



同じく野菜嫌いに悩む方
使ってみてくださいおねがいキラキラ




ご訪問ありがとうございました!




hachi