こんにちは!
hachiですニコニコ



寝ている隙に爪を切りたいのに、
手を開いてくれません笑い泣き
赤ちゃんの爪が伸びるのが早すぎて、
気をつけてあげないと顔が傷だらけチーン




さて産後実家でだらだらした2ヶ月は
そこまで気づかなかったけど、
大阪に戻ってきて
ひどい腰痛に。。。





元から腰痛になりやすかったけど
腰が痛くて眠れないのは
はじめてです笑い泣き!!






夜中に息子がないても
なかなか起き上がれない。。

なんとか起き上がっても
屈めない。。


屈めても抱っこして立ち上がれない笑い泣き






見かねた主人が
予約してくれたので整体に通うことに。







状態はめちゃくちゃ悪いらしく、

とにかくすごく反り腰。
そして腹筋、足の筋肉がほとんどないチーン





腹直筋離開
という言葉をはじめて聞いたのですが
産後に見られる症状で
わかりやすく言うとシックスパックの真ん中が
離れてしまうことです!と。




先生に言われて自分で触って
びっくり!!!!
お腹の真ん中が指3本は余裕で入るくらい。
なんかぶにょぶにょしてるチーン
しかもこのぶにょぶにょは内臓とのこと。






もともと運動はほとんどせず、
筋肉がないのは承知でしたが、
筋肉のない出産はこんなことになるとは。。
頑張ってクリームを塗りたくって
妊娠線はできなかったのに!
中身が大変なことになっていました笑い泣き





生後3ヶ月の今
普通には歩けますが、
大股歩きや早歩き、走ったりすると
未だに腹部に違和感を感じていますチーンチーン






整体でははじめて鍼治療をしましたが、
痛いですね滝汗
でも出産の方がはるかに
痛かったので長く息を吐きながら
耐えられてます口笛



1回5千円近く。
最初は週2。
途中から週1。

さらに追加でインナーマッスルに
作用するマシンを
入れた方が良いといわれ、、、
それがコースで6万円。。


高い〜〜笑い泣き



ちなみに私の通っている整体は
ベビーカーでの入店OK。
ぐずりだすとスタッフさんが
あやしてくれるので
安心して施術を受けられます!






出産って本当に身体が大変なことになるんだな。。。
太りにくい体質で
大体ボトムスはXSでしたが、
産後はユニクロのSのパジャマもきついチーン



整体で骨盤が戻れば入るらしいけど、、、
お肉も落とさなきゃ入りそうにないです。




母乳のために
食べるものでダイエットはできない。。。
苦手なストレッチを地道にやるしか
なさそうです(๑¯ㅁ¯๑)






  




長くなりましたが、、
ご訪問ありがとうございましたニコニコ



hachi