きうい日記 -179ページ目

バレンタインデー

ちょっと遅くなったけど、今日バレンタインをしました❤️

定番になったチョコレートフォンデュ✨
男子だけじゃなく、家族みんなで食べます🎵

なので大量🍓🍌🍎🍍🥝🍞


何が一番美味しかったか、みんな違った👀

主人→「オレはパンとバナナ👍」
りひと→「キウイがうますぎる~😱」
かなた→「やっぱいちごでしょ😏あと、焼きマシュマロ」
私→「意外とパイナップルうまっ👀」

6人で食べて、板チョコ6枚使いました🍫

うちのチョコレートフォンデュは、チョコレートと牛乳のみ🥛生クリームは使いません。

でも、充分美味しいです❣️


チョコレート大好きなかなたは、楽しみで仕方無かったみたいで、いっぱい食べて膨れたお腹をさすって満足そうでした😁❤️


よかったよかった😊



今日のおやつ

子供のサッカーが久しぶりに休みになって、朝からちょっとお出かけしてきました🎵

お昼はおにぎりひとつずつ買って、後は子供達が楽しみにしていたラスクを🍞✨

一袋に何種類も入っていて、あれこれえらぶのも楽しい🎵

そして今、みんな小腹が空いたので、たこ焼きをわけわけ🐙

帰ったらご飯&ちょっと遅れたチョコフォンデュなので、おやつは控えめに…


原田マハさんの小説に感動。と、メルカリ

ブログで原田マハさんの本がお勧めされてて、図書館にあったので借りてきました。

今日一日でほぼ読み終わったんだけど、泣けました。すごくよかった😢

『楽園のカンヴァス』も読みたかったけど、図書館に置いてなかった。予約してみよう。




話は変わって。
メルカリで出品を始めました。
『不要な物を売る』っていうのも今年の目標のひとつにしてたので、時間のあったこの週末に始めました💪

まずは、一番売りたかったエレガンスのプードルを出品。

思いきって買ったけど、りひとに「お母さんの顔が白すぎてキモい」と言われてから使ってなくて💦(ひどいけど、言ってくれて良かった)

プードルは人気のようで、なんと、出品したその日のうちに売れました✨

売値をいくらにするか、商品説明をなんと書くかなど、以外と楽しくできました🎵

面倒と思っていた梱包~発送作業も、売れると嬉しくて全く苦じゃない。笑

その他もいくつか出品して、立て続けに何個か売れたので、ちょっと前から考えてたことを実行に移すことにしました。


『自分用のお菓子代とひとりカフェ代は、買い物で得たポイントと、メルカリの売り上げで賄う』

これまでお菓子代は、家計簿上食費に含めてたけど、徐々に違和感が。

小遣いの範囲だなと。しかも結構買ってる。
そして、お菓子に目覚めて太り出した🐷

ポイント&売り上げで賄うと決めれば、上限があるから厳選して買うだろうし、そしたら食べすぎることもなくなりそう。
カフェにも行きたいから、お菓子をあまり買わなくなるかも?

自己満すぎるルールだけど、制約付きで生活するのが苦じゃないことにこの一年で気が付いたので、レッツトライ😃