定額制を終了~5月締めた結果~
5月最終日の金曜は久々マック(優待券で)🍔🍟
ゆっくり本を読めるような雰囲気ではないので、ささっと食べて、ちょっと本を読んで、週末の買い出しをして帰りました🛒
さて、今月から定額制をやめてました。
ただただ自然体で、普通に生活した結果…
5月は102,399円でした👛
(4月までは8万円生活)
必要!と感じたものを買ってこの額で収まってたのは驚きでした。
感覚的にはプラス3万円くらいかなと思ったので。
明らかにこんな感じでいつもより使ってました🤔
◯テニス肘の治療開始で週に2回は通院🏥
◯子供の夏服の更新🧒
◯ランニングウェアの購入🏃♀️
◯私服の購入👗(上2枚、下3枚)
ちなみにやりくり費の内訳は、
☆食費(8人分の週末の夕飯代、一週間の朝昼お菓子代)
☆ガソリン代
☆日用品
☆病院代
☆子供雑費
☆私雑費(交際費、化粧品、服、雑貨、本、カフェ等々)
です。
この予算が高いか安いかは分からないけど、心地よい一ヶ月でした。
食べたいものを食べれたし、運動することに前向きになれたし、新しい服を着る楽しみから仕事も少し楽に行けたし🦸
私的に嬉しかったのが、オルビスで使ってみたかったオルビスユーの化粧水を買えたこと😊
18年近くオルビスを愛用してたけど、定額制にしてから、スキンケアも本当に使いたいのではなく、予算内に収めるために自然と安いものを選んでたので。
ちょっと元気になった5月でした🎏
