上履きの手入れ | きうい日記

上履きの手入れ

今の職場は上履きが必要で、異動が決まった昨年の3月に、靴を一足購入しました。

音が鳴る靴はダメなので、ぺたんこ靴。
スニーカーの人もいれば、サンダルの人もいて、基本的に自由。

私はこんな靴を選びました。
一年間、土日祝日以外毎日履いてるので、結構早い段階でストラップが壊れ…

買い替えようと思ったら、りひとに『ストラップ無いと履けれんの?』って言われて、ストラップを後ろに回してみたら、全く問題なく履けました🙆


でも、毎日履いてると、さすがに臭いも気になってきて、二年目だし買い替えようかな~って思って探してみたけど、今のを上回る上履きが見つからない!


なので、インソールを無理やり交換することにしました。

↓インソールを無理やり剥がした後。
めっちゃボロボロ🙃

買ってから使ってなかった、ダイソーの猫柄のインソールを入れることに🐈


インソールを剥がしたことで、気になってた臭いもなくなって、ファブリーズもしてみたので、本当に全く気にならなくなりました✨

黒い靴なので、黒猫ともマッチ🎵

ストラップはもはやデザインの一部と化しました。

インソールを替えれば全く問題なく履けることが判明したので、ここにいる間は履き続けようと思います。


当たり前だけど、黒って万能。
通勤バッグも、めっきり黒の毎日。